スポンサードリンク

2006年12月04日

メイクメイク

濃いメイクというわけではありません。
手元にコスメイク雑誌もなく…。

知り合いから紹介して頂いたホームページにのっていたメイクをそのまんましてみました。
母曰く、そんなのコスプレメイクってだけじゃなくて基本らしいです。
しかも応用が利く…、私には分かりませんよ。

すみませんね〜、どうせ普段は化粧しない人間ですよ…


えーと、そういうわけで、自分の手元にはメイクに必要な化粧品がほとんど無かったので、買いに行ってきました〜。


そこで、ほとんどのメイク商品を購入。
いやー、化粧品の世界は奥が深いというか…種類がすごいですね!
何時間も居ながら、自分の肌色に合う、リキッドファンデーションとか探しまくってました。

興味本位で、一本6千円するリキッドファンデーションをテスターでしてみる。
う〜ん、流石高いだけあって肌になじむわ〜。


で、早速家に帰り、サイトを見ながらいざ実践!

まずは、下地を顔に塗る→リキッドファンデーションをつける→パウダーファンデでパフパフする。
終わり。
今回は、肌をきれいに見せようだけでおしまいにしました…。

が、母が無駄に何か楽しいようで、人の顔をやたらメイクしてきて、結局眉描いたり、アイライナーひいたり、チーク塗ったり、マスカラつけてたり…。


まー、一重の身としてはアイライナー隠れていっぱい塗らないと見えないって言うのが難点…。

な〜んて思いながら、コスメイクの練習してました。

いや、現役レイヤーさんには絶対に及ばないし、本も買ってないからキャラに似せるメイクも出来てませんが。

私的には、コス自体初挑戦なので、最初はこんなもの…あとから試行錯誤しよう〜とのんびり考えてました。


ちなみに冬コミで、夏服着てる馬鹿が居たらきっと私です(笑)

ウィッグも、衣装もとりあえず買って、届くのを待っているのでいまから楽しみです♪


コスプレしながら、かめこになってきます(笑)
いつか、いろんな人と合わせコスを出来たらいいな〜と思う日々なのです…。

今もってるウィッグちゃんととかしとかなきゃ。
posted by レナ at 04:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。