スポンサードリンク

2006年12月16日

きたきた!!!!

エヴァ女子制服ゲット!

残酷な天使のように少年よ神話になれ!!

エヴァは前々からやりたかったコスだから、嬉しさ100倍!
ってオイイイィィィィィ!!
それじゃ駄目じゃんんんんん!!!
この制服ってば体型がよくわかるんだよ、それを忘れてた…。
生涯こんなに太るこたぁないだろうっていう肥え方してる現在。

最近の食生活、おかしすぎたもんね、そりゃこうなるよね!
合わせまでに痩せられなかったら、神が私を見捨てたのは確実。

綾波もアスカも同じ制服だから倹約コスには持ってこいだッ( ̄∀ ̄)!!
まずは綾波レイ用品揃えます!包帯・眼帯も良いなぁ!!

イベント行きたいけど一人だしなあ…。

咎狗リンのカラコンが21日に届くらしい!初カラコン…!!
2ウィークを2セットも買って3000円未満って安すぎて怖い……。
例え眼球が痛んでも、金髪碧眼キャラ愛者にとって痛みは愛情表現。
眼科でコンタクト向きの目だと豪語された過去を信じよう(`へ´*)

衣装は遅くても19日には届くから、残る課題はタグとウィッグカット!
レイヤーさんは器用な人が多いのか、ウィッグがものっそい綺麗。
色んなリンレイヤーさんの写真で日々研究してます……。
折角、器用な相方が任されようの太っ腹発言してくれたんだから
カット見本くらい渡さなきゃ失礼だよね!ありがとうマイスウィート!

難しいけどコスに試行錯誤するのは楽しいッッ(´∀`)
メイク研究しなきゃ…コスメイクは使い分けてる人が多いんだなあ。
メイクまで使い分けてるなんて考えても見なかった…!!
やっぱりコスプレって立派な芸術だ。

レイヤーさんは芸術家!!
posted by レナ at 04:17 | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

バトン


■この【コスプレ】には感動!!!
DQ3のバラモスとFF9のクイナ。

■好きな【コスプレ】
やっぱり自分の好きな作品、キャラのレイヤーさんは 大好きですよー!!
目の保養ですww

■こんな【コスプレ】はイヤだ!!!
ウィッグぐちゃぐちゃ、 見てて嫌です。
ホチキス止めとか、衣装ガムテ止めとか、
かわいそうすぎる
最低限形にしようよ。

女装でも男装でも汚い衣装はどーよ。
下着丸見えも痛い。見たくないもの見せるな。

あとマナー守れない人、帰れ。
そのジャンルの評判下げてるのわからないか?

あとさ、好きなジャンルだから話しかけたのに、
「このジャンル知りません★」
は、ほんっとーに悲しい。
どんな素敵サンでも一気に・・・

自分も知らないジャンルのコス誘われたことあるよ。
そのときは急いでコミックス買って読んで、
向こうが指定してきたキャラは自分的に無理だったので、 話し合って自分が一番やりたいキャラやらせてもらった。
その合わせすごい楽しかったよ。

突貫衣装だったので途中で半壊したけどね…(涙)

結論「皆で楽しめないコスは嫌だ!」

■この世に【コスプレ】がなかったら
今のコス友様達とは出会えてなかったですね。
その点ではコスしててほんと良かった!と思います。
レイヤーだったからこそ得たものは多いです。
posted by レナ at 04:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ばぁちゃん・・・

オタク趣味は世間では身を潜めておりますが
家族ではコスプレをしている事すら知れ渡っているのです。
おかんとおとんはともかくばあちゃんでさえも、注文していたウィッグが届いた日には
「それ、ヅラかー?」
という強烈なお言葉を放ってくる有様。

その通りだよ!!

な、何故知っているのだろう…


最近はイベント行ってないけど、来年の4月にまたコスプレするよ!
っていう話を母親にチラッとしたら、あの人は何をどう聞き間違えたのかクリスマスにコスプレをすると思い込んでしまったらしく、今日居間での一家団らん中に

『あんたクリスマスに変身(母はコスプレをこう呼んでいる)パーティするんやろ』

いや、だから来年の4が…

『クリスマスパーティならぬ変態パーティやな!あはははは』




勝手に人のクリスマスの予定を埋めた上に、自分の娘を変態呼ばわりして大笑いする母。
その話題に引くどころか一緒になって笑っている父とおばあちゃん。



そんなあなたたちが、私は大好きです。
posted by レナ at 04:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

メイクメイク

濃いメイクというわけではありません。
手元にコスメイク雑誌もなく…。

知り合いから紹介して頂いたホームページにのっていたメイクをそのまんましてみました。
母曰く、そんなのコスプレメイクってだけじゃなくて基本らしいです。
しかも応用が利く…、私には分かりませんよ。

すみませんね〜、どうせ普段は化粧しない人間ですよ…


えーと、そういうわけで、自分の手元にはメイクに必要な化粧品がほとんど無かったので、買いに行ってきました〜。


そこで、ほとんどのメイク商品を購入。
いやー、化粧品の世界は奥が深いというか…種類がすごいですね!
何時間も居ながら、自分の肌色に合う、リキッドファンデーションとか探しまくってました。

興味本位で、一本6千円するリキッドファンデーションをテスターでしてみる。
う〜ん、流石高いだけあって肌になじむわ〜。


で、早速家に帰り、サイトを見ながらいざ実践!

まずは、下地を顔に塗る→リキッドファンデーションをつける→パウダーファンデでパフパフする。
終わり。
今回は、肌をきれいに見せようだけでおしまいにしました…。

が、母が無駄に何か楽しいようで、人の顔をやたらメイクしてきて、結局眉描いたり、アイライナーひいたり、チーク塗ったり、マスカラつけてたり…。


まー、一重の身としてはアイライナー隠れていっぱい塗らないと見えないって言うのが難点…。

な〜んて思いながら、コスメイクの練習してました。

いや、現役レイヤーさんには絶対に及ばないし、本も買ってないからキャラに似せるメイクも出来てませんが。

私的には、コス自体初挑戦なので、最初はこんなもの…あとから試行錯誤しよう〜とのんびり考えてました。


ちなみに冬コミで、夏服着てる馬鹿が居たらきっと私です(笑)

ウィッグも、衣装もとりあえず買って、届くのを待っているのでいまから楽しみです♪


コスプレしながら、かめこになってきます(笑)
いつか、いろんな人と合わせコスを出来たらいいな〜と思う日々なのです…。

今もってるウィッグちゃんととかしとかなきゃ。
posted by レナ at 04:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

